お詫びと今後の対応について

 

令和6年4月7日(日曜日)未明、那覇市の国道において弊社共同代表取締役竹本進之介が酒気帯び運転を行い現行犯逮捕されました。このような不祥事に対し、心からお詫び申し上げます。


本来、法を守るべき立場にあり、酒気帯び運転・飲酒運転が起きないように啓蒙する立場にある酒造所として、私をはじめ全職員が厳粛に受け止め、深く反省をしております。


これまで職員に対し、飲酒運転の禁止を含め、法令遵守と服務規律について機会があるごとに注意喚起してきたところではありますが、これらの取り組みの陣頭指揮を執るべき立場にある竹本氏の上述の違法行為は到底容認できません。


この度重大な違法行為が発生したことを踏まえ、あらゆる選択肢を視野に入れ、抜本的ガバナンス改革を鋭意検討してまいります。また、コンプライアンス徹底の強化を推進する立場の経営層にその意識が不足していたとの認識のもと、より実効性のある再発防止策を検討してまいります。


日頃よりご愛顧いただいておりますお客様および関係者の皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。




令和6年4月8日


株式会社伊平屋酒造所

代表取締役 保久村 政代



Other blogs

  • 代表取締役の異動(辞任)に関するお知らせ

  • About "Terushima FIRSTTAKE" support (Awamori experience as a new sake)

  • 11/24(金)~26(日)離島フェアたくさんのご来場ありがとうござました。

    Thank you for many visitors for the remote island fair on November 24 (Fri) to 26 (Sun).